So-net無料ブログ作成
検索選択

散歩のついでに普通のカメラで普通の写真を

2014-11-15-18.21.07

まあ,散歩と言っても夜になっちゃうわけで,散歩だけじゃ何なので,カメラなんか持ってみたりして,この機会にフツーのD200にフツーの24-120なんてちょっと前のコンビなんかで,ストロボもつけずにファインダーも見ずに撮ってみたりして。

続きを読む


フツーに秋を撮る ~いまだ健在D200~

_20B8524

まー,歳を重ねてくると,いろいろと撮影にも制約が出てくるわけです。時間が足りない,資金も足りない,体力も足りない,モチベーションも足りない。リタイアすれば,いろいろ変わってくるのでしょうけど。

続きを読む


Nikon 1 でサイクルロードレースを撮ろう ~Nikon 1でできることとできないこと~

DSC_7625_R

というわけで,サイクルロードレースを楽しむことと,撮影することがなかなか両立しずらいわけです。重い機材担いでいれば移動は制限されますし,体力も削られます。何よりファインダー覗いているとレース展開がよくわかりません。

もっと軽いカメラでサラッとレースを撮影したい。そう,スナップ撮るような感覚で。ただ,コレはそのうち書こうと思っていますが,このスナップってぇのが自分にはよくわからない。普段撮らないんですよね,スナップ。まあ,それはさておいて。

一眼だとできることがいろいろとできません。

続きを読む


Japancup をどう撮るか ~Nikon 1 で撮るサイクル・ロードレース~

_20B7052-2

とまあ,以前はこんなガチな撮影をしていたわけですが,正直,チョット疲れるwww

もっとサラッとレースを楽しみつつ,写真もそこそこ撮りたいわけです。でかい一眼にレンズ何本も抱えてコース移動していたらレース楽しむどころじゃないわけですね。

となると,カメラは小さくて移動の邪魔にならないほうがいい。かと言ってコンデジじゃレスポンスが悪すぎる。

で,Nikon1かあったことを思い出しまして。

続きを読む