So-net無料ブログ作成

Japancup をどう撮るか ~Nikon 1 で撮るサイクル・ロードレース~

_20B7052-2

とまあ,以前はこんなガチな撮影をしていたわけですが,正直,チョット疲れるwww

もっとサラッとレースを楽しみつつ,写真もそこそこ撮りたいわけです。でかい一眼にレンズ何本も抱えてコース移動していたらレース楽しむどころじゃないわけですね。

となると,カメラは小さくて移動の邪魔にならないほうがいい。かと言ってコンデジじゃレスポンスが悪すぎる。

で,Nikon1かあったことを思い出しまして。

とはいっても,以前にレースに持っていったことあるんですニコワン。で,あんまり向いてないなーと思ったことがあった訳ですね。レスポンス的にはギリギリいけなくもないんですけど,レンズも長いのないし,ストロボも弱いうえにFP発光できないし,何より絞りが11くらいまでしかなくて,とても流せないわけです。

しかしまあ,この小ささは魅力なわけですよ。マニュアルモードありますし,ピントは爆速ですから。

で,もう,考えを変えるわけですね。流し撮りとかやめようと。フツーにスナップ撮ろうと。だったらニコワンで十分でしょうと。コンデジよりは遥かにイイ絵撮れますから。

で,試した結果が.... 次回に続く




nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0