So-net無料ブログ作成
検索選択

初めてのタブレット ~素人から見たAsus TF-201~ [タブレット]

DSC_6380

一週間ほどいじってみたAsusのニュータブレット,TF201.まだまだセットアップの段階なのですが,買おうかどうか迷っている人も多いと思いますので,なんとなく素人なりのインプレッションを.

ワタシはタブレット初めてなので他モデルとの比較はできませんが,そろそろタブレットを思っている人も多いのではないでしょうか.では..

10インチクラスのタブレットとしては今のところ最新鋭のモデルで,CPUに4コアのNVIDIA[レジスタードトレードマーク] Tegra[トレードマーク] 3を1.4ギガで駆動,メインメモリーは1ギガ.Tegra3のスペックはというと一昔前のCore2に迫るもので,2コアのcpuの2~5倍の性能を持つようです.OSはAndroidの3.2で,準備が整い次第,4へアップデートを開始するアナウンスがありました.

といっても,ワタシを含め,タブレット初心者にはよくわからない話.具体的にどのくらいのパワーがあるのかといいますと,

ネットのブラウジングはフツーのPC並み.タブレットだから多少遅くても仕方がないかという感じはありません.

かなり負荷のかかるHD動画を再生させてみましたが,スムースに再生できました.これができちゃえばパワー的にはもう十二分ですね.

あまり必要もないとは思うのですが,3Dゲームも可能ならしく,ピンボールゲームなどがプリインストールされています.実際にプレイしてみると,まあサクサク動く.たぶんゲーム機と大差ないかもしれません.

とまあ,ゲーム,動画的には十分なパワーがあることがわかりましたが,そこまでのパワーがタブレットに必要なのかはわかりませんw

次に使い勝手のほうなのですが,内蔵のフラッシュメモリーは64と32ギガ,スロットは本体にマイクロSD,キーボードドッグにSDカード,USBポートが一つずつ.ドッグ接続のポートにはUSB変換アダプタがオプションで用意されます.拡張性はまあまあといったところ.

タッチパネルには強化ガラスが使用されていて,傷がつかないのがセールスポイントのようです.IPS機能が用意されていて,バックライト照度を落としてもかなり見やすい表示が可能です.実際画面はかなり見やすいです.

GPS機能はナイに等しいです.非常に感度が悪く,室内だとあまり衛星が補足できません.GPS機能を使用する人はちょっと厳しいです.

DSC_6382

充電には専用のアダプタを使用します.汎用の5V出力のアダプタでは充電できません.したがって,iphoneのようにパソコンにつないで,データやり取りしながら充電はできません.充電のときには,このアダプタにつなぎなおす必要がありますので,いささか面倒です.(他のタブレットは専用のチャージャー使うので,まあこんなもんでしょう)

DSC_6373

たぶん皆さんの悩みどころは,このキーボードの有無だと思うのですが(実際自分も悩んだ),ワタシ的にはあったほうがかなりイイです.

DSC_6370

卓上で使う場合にスタンドになるというのがかなり便利でして,スタンドにサブバッテリーとUSBポートとSDスロットとキーボードが付いていると考えれば,お買い得でしょうw

このキーボードドッグに内蔵されているバッテリーは,電源がない場合でも,タブレット側のバッテリーを充電するようにできています.

現在,データ通信と充電を兼ねているケーブルがあと1.2本欲しくて探しているのですが,ACアダプタとセットでないと販売していないようで,各方面に問い合わせています.




タグ:タブレット
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 7

コメント 2

モンクレール キッズ

モンクレールダウンジャケット2013秋冬新作モデルがプライスダウン!モンクレール アウトレット など激安価格でご提供!このチャンスをお見逃し無く!
by モンクレール キッズ (2013-10-28 06:59) 

http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp

うわー、初めてのタブレット ~素人から見たAsus TF-201~:CCQ Photo Gallery:So-net blogこの記事は本当に素晴らしい書かれています。そこから私は多くのことを学びました。ありがとう、著者はこのような良いメッセージが用意されています。著者は、より良い仕事を提供することができるように願っています。あなたは私のことをもっと知りたい場合は、情報を探してください:http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp or <a href="http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp">Hollister</a> or http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp and http://www.fieec.fr/hollisterx.aspx 私は私の意見が受け入れられることを願って。
by http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp (2013-10-29 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。