So-net無料ブログ作成

クルマのバッテリーがあがったのだ... ~激安ATLASバッテリーを試す~

D2R_7043

寒くなってくると危なくなってくるのがクルマのバッテリー.昔のクルマはよくバッテリー上がりなんて見かけましたが.最近は性能が上がったせいかだいぶ減りましたね.とはいえ,バッテリーは寿命がありますし,特に冬場はバッテリーにはつらい季節でもあるわけです.なんて思っていましたら,あれ,エンジンかかんないや....

最近は走行距離が少なかったり,夜の走行が多かったせいで,バッテリー的にもきつかったんでしょうか,ちょっとライトをつけっぱなしにしたら上がってしまいました.まあ,最近はクルマなくても困らない生活もしていましたが,せっかくクルマがあるのに乗れない状態で放置するのも何なので,新規にバッテリーを買うことにしましたが.....

どうにもバッテリーの価格というのは買う場所によってえらく違います.ディーラー,スタンドだと2~3万ぐらいしてしまいますし(寒冷地用なのでチトでかい),オートバックスとかでも1.5万ぐらい.しかし,通販ですと6~7000円というものも存在します.で,今回は試しに通販でおなじみATLASバッテリーを頼んでみました.間一日ぐらいで到着しましたので,結構早い.早速交換作業です.

P1050573

バッテリーの交換はスパナ一本あればできますが,手順を間違えますと火花飛んだりしますから,ターミナルの扱いには要注意です.アースを外し,プラスを外してターミナルを包んで,交換.取り付けはその反対で.

で,セル回してみると,当たり前ですが普通に始動.まあ,まだ新品状態ですから性能的にはよくわからないと思うので,もう少ししたらまたレポートします.


ATLAS(アトラス)自動車用バッテリー MF55B24L

ATLAS(アトラス)自動車用バッテリー MF55B24L



タグ:バッテリー
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 4

コメント 2

http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp

うわー、クルマのバッテリーがあがったのだ... ~激安ATLASバッテリーを試す~:CCQ Photo Gallery:So-net blogこの記事は本当に素晴らしい書かれています。そこから私は多くのことを学びました。ありがとう、著者はこのような良いメッセージが用意されています。著者は、より良い仕事を提供することができるように願っています。あなたは私のことをもっと知りたい場合は、情報を探してください:http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp or <a href="http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp">Hollister</a> or http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp and http://www.fieec.fr/hollisterx.aspx 私は私の意見が受け入れられることを願って。
by http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp (2013-10-30 00:47) 

ıjofgkmgrd

[url=http://www.gh5b8x18c28038ix288q5klwsq8qı2y8s.org/]uıjofgkmgrd[/url]
<a href="http://www.gh5b8x18c28038ix288q5klwsq8qı2y8s.org/">aıjofgkmgrd</a>
ıjofgkmgrd http://www.gh5b8x18c28038ix288q5klwsq8qı2y8s.org/

by ıjofgkmgrd (2013-10-30 01:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0