So-net無料ブログ作成
検索選択

娘にカメラをとられたの巻 ~子ども写真倶楽部 真壁のひな祭りに行ってみた~ [子ども写真倶楽部]

DSC_3156
Nikon D70 / AiAF Nikkor F2D

えー,久々の子ども写真倶楽部。今回は真壁ひな祭り編です。まあ,そんなに写真を取りに行くぞーというわけでもなくて,一度どんなもんだか行ってみたいな~,というノリで言ったわけですが, なんというか,昭和の商店の街並みに雛人形があちこちに並び,思ったより面白かったわけです。町の人達のおもてなしも心がこもっていてなかなか気持ちよかったです。

まあ,フラッと言ったわけなんで,カメラもコンデジとD70+35ミリを持ち出して,D200と17-55は車において行ったわけなんです。しかし,どうやら娘もひな祭りには心おどるらしく,私からD70+35ミリを奪い取り,夢中になって撮影していました。しばらく受験勉強でカメラに触っていませんでしたので,久々の撮影だったようです。

DSC_3101DSC_3235DSC_3222DSC_3231 DSC_3140

35㎜F2Dはもともと素直な描写が持ち味でワタシも新型のF1.8に鞍替えせず使っておりますが,それでも今時のズームレンズやデジカメには興味を示さず,何故かD70に標準単玉一発で勝負するところは幼い頃から変わっていません。相変わらず小さいファインダーで微妙なピント合わせてきますが,多少作風が変わってきましたかね。少しは成長しているのでしょうか。

_20Y1461  ちなみにこんな感じでデイスプレイされていたりします。

Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D

Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D

 


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0