So-net無料ブログ作成
検索選択

くもり男 ~MotoGP~ [Motorsports]

D2B_2097

D2B_1398

D2B_2568 
Nikon D2H / AF-S Nikkor 500mm F4D



MotoGPというものをじかに見たことがなかったので,混雑を避けて練習日に観戦。さすがに練習日とは言えそこそこの人出。決勝日はかなり混むんでしょうね。

さすがに二輪のトップカテゴリー。多少のウェットでも速い速い。というか125でも相当速い。立ち上がりのパックショットがまるで追えん(笑)。写真撮らずにしばらく見てたりしてました。

しかしなんだか最近天気に恵まれません。雨まではいかなくてもなかなかスカッと来ないですな~。


nice!(51)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 51

コメント 19

坊主頭

被写体は同じでも、自分とは全くのベツモノですね~
素晴らしいです
by 坊主頭 (2008-10-01 10:18) 

Yuki

一枚目の真上から撮った写真がどこで取ったのか気になります。
モテギにこんなスポットがあるんですね。
by Yuki (2008-10-01 17:27) 

kijimu-na

スピード感たっぷりですね。
by kijimu-na (2008-10-01 22:06) 

MIYABI

フレーミング、ドンピシャ!!
流石です。
by MIYABI (2008-10-01 23:19) 

luka

カッコイイ!
流し撮りがドンピシャ決まってますね。
by luka (2008-10-02 00:40) 

N*shot

130Rなんて200km/h近いスピードで接近戦バトルしてましたからね~^^;

しかしほんと、まだ秋晴れがやって来ないな~
カラっと澄みきった青空の下で写真撮りたいもんです

by N*shot (2008-10-02 02:49) 

N*shot

↑訂正^^;
今日カラっと晴れちゃいましたね
by N*shot (2008-10-02 09:33) 

ももず

今日は秋晴れですが、外出より
たまった洗濯物を干す一日です・・・しくしく
今週はお台場に行きますが止まった車だな・・・
10月末は北海道のラリーを撮りに。
頑張りすぎて、ひかれないようにしなきゃw 
by ももず (2008-10-02 14:48) 

DION

お天気、ここぞと言う日に快晴なら最高ですのにね。
私も水曜日は・・・。(涙)
by DION (2008-10-03 00:11) 

kana

すごいスピード感!
by kana (2008-10-03 01:14) 

アキオ

うん、二輪は意外に、車体ブレブレで立ち上がっていったり、コーナー侵入したりしますので
びたっ、と止めるのも難しそうーーー。

でも、ほんと、小ちゃいカテゴリでもコーナー付近は速い速い。
というか、おっきいクラスよりコーナー速いんで、、


by アキオ (2008-10-03 11:37) 

chillout

うひょー、このスピード感。。
VRも使わないで、ピタッと止めるなんて凄いです。
by chillout (2008-10-04 00:08) 

エア

ここまでの世界があるとは
到達できそうに・・・1枚目凄いなぁ
by エア (2008-10-04 07:01) 

がぁこ

モータースポーツもかっちょいいけど
お花お花~~~ww
by がぁこ (2008-10-04 14:16) 

ccq

どもども~。レースのない週末は晴れるんですけどね~(笑)。バイクもまだまだ修行中でありまして歩留まりが悪いっす。もう少し続きますので見てやってください。
by ccq (2008-10-04 14:21) 

しおつ

こんな風に走れるようになりたいです。
でも、バイクは撮影の足としてしか使ってません。
by しおつ (2008-10-04 21:55) 

たこ

すばらしい写真です。私のは・・・・・・・・。
ご参考に、シャッタースピード、絞りはどの位なのでしょうか?


by たこ (2008-10-05 11:25) 

うに

こんにちは。1枚目のペドロサの写真、ステキです!
上から撮る場所、どこなのでしょう?知りたいです。。
ワタシはもっぱら、V字コーナーの立ち上がりで撮っています。(^^)
by うに (2008-10-05 12:45) 

ccq

どもども~。撮影の足にバイクほしいです~。
シャッタースピードは私の場合,流し撮りで1/50~1/10を使い分けています。1.3枚目はたぶん1/50ぐらい,2枚目は1/10ぐらいだと思います。一枚目の撮影ポイントは90度コーナーの内側だと思います。
by ccq (2008-10-05 13:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。