So-net無料ブログ作成
検索選択

90度コーナー ~Fomula Nippon Round6 Twinring Motegi~ [Motorsports]

D2R_8883 
Twin ring Motegi 90° Curve outside


スタート後,S字でちょっと撮影してから90度コーナーへ移動。ここは,どうしても客席から見下ろすようなアングルになってしまうので,以前はあまり行きませんでしたが,Fponではアフターファイヤが一番出やすいので最近はここで面白がって撮っています。客席も整備されたので,荷物も置きやすいですし,疲れたらねっ転がったりもできます。売店も近いので一日いてもいいかも知れませんね~。

ここはブレーキングの勝負どころですから,普通に観戦していてもなかなか面白いポイントで,グラスタ以上にお客さんが集まっていることもあります。ただ,逃げるマシンを500ミリで流すのはなかなか楽じゃないので,ただいま修行中であります。


nice!(40)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 40

コメント 6

MIYABI

炎、かっこいいぃぃー!
ところで、早いのを捉えるのはやはりD2Hが最高ですか?
by MIYABI (2008-08-12 23:10) 

N*shot

ゴーヨンだとアフターファイヤの迫力も一段と増しますね!
ここでのバックショットは苦手です…
by N*shot (2008-08-13 01:15) 

坊主頭

どの作品もすばらしいですね~
手前にミドリが入ってるという事はスタンド最前列ローアングルでしょうか?
次のモテギでは参考にさせていただきま~す
by 坊主頭 (2008-08-13 06:01) 

ccq

どもども~。
いやー,関東は蒸し暑いです。
ここのパックショットは長いレンズになると一瞬ファインダーを横切るマシンを追うので,なかなか難しいっす。しかも,中腰で柵の下から覗いていますので態勢もつらい...
自分的にはレースはD2H以外考えてないです。レスポンスは数字的にD200と大差ないのかも知れませんが,AFの強引さなんかも含めて,とりたい瞬間にシャッター切れてくれるような感じがします(あくまで感じなんでしょうね)。あとは,枚数撮るのでファイルサイズ的に楽チンだとか,筐体が頑丈なのでブン投げたり,ガチガチぶつけても平気というのはいいですねぇ。とてもサーキットで大事にしてあげられないですから....
by ccq (2008-08-13 12:01) 

kijimu-na

カーレースの写真を撮れるようになると楽しいだろうなぁって
思ってしまいました。

アフターファイヤーかっちょいいですね。
by kijimu-na (2008-08-14 11:26) 

ccq

アフターファイヤーはセッティング次第なんでしょうね。今回はトムスのマシンが派手に出してました。
by ccq (2008-08-14 17:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。