So-net無料ブログ作成
検索選択

エアロバティック総集編 ~HAUTE VOLTIGE AEROBATICS JAPAN GRAND PRIX~ [Photo gallery]

HAUTE VOLTIGE AEROBATICS JAPAN GRAND PRIX初挑戦。すごいというウワサを聞いていましたので今年は富士のGTをキャンセルして行ってみました。久々の飛行機撮影でもありましたが,何もわからずに体当たりで撮ってみました。いかがでしょうか。
しかし,世の中とんでもないヤツらがいるモンですね~~


Nikon D2H
AF-S VR ZoomNikkor ED 70-200mm F2.8G
AF-S Nikkor
ED 300mm F4D
TE-14Ⅱ
TE-20Ⅱ
AF DX Fisheye Nikkor ED 10.5mmF2.8G
SB-800


















































nice!(44)  コメント(21)  トラックバック(2) 

nice! 44

コメント 21

MIYABI

素晴らしいです。
来年は行きてぇ~。
by MIYABI (2007-11-12 23:52) 

maro*

スゴイ流し撮り! やっぱりスゴイなぁ~
次の土曜日、横浜でデモフライトがあるんですよね
ちょっと行きたい衝動に駆られております(^^)
by maro* (2007-11-13 00:33) 

がぁこ

かっちょいいですね~♪
日本とは思えませんw
6枚目は打ち上げ花火のようですー♪
パイロットさんもかっこいいな~♪(*`▽´*)
笑顔のおねぃさん萌えーですね♪(笑)
by がぁこ (2007-11-13 01:19) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

素晴らしい!!
声になりませんね。
by BPノスタルジックカーショー (2007-11-13 05:50) 

見せますね~!!
by (2007-11-13 11:13) 

アキオ

こういうときはD2Hなんですねー。

にしても、すごーい。
今度は戦闘機が見たいなぁ。
制服のオネイさんも、いけるかなぁ、、、

レッドぶる、日本に入ってくるみたいですが(はいってる?)
早くミタイ(飲みたい)ものです。
なんだか、ほんとに元気が出るドリンクらしいですよ。

マツダと入ってる機体の横を飛んでる機体に、ズームズーム、と入ってるのが
とってもグッドですねぇw
by アキオ (2007-11-13 12:51) 

nal

スゴイっすねー。
コレでさらにアオって撮ると、模型みたいに見えるんでしょうか?
ってワタシとんでもないこと言ってます?
by nal (2007-11-13 14:48) 

パイロットのおじちゃん、カメラ目線~?
by (2007-11-13 17:04) 

tm-engineering

最後がおねえさん。
これもいいですね。

しかし、とばしている方々、CRAZYです。
by tm-engineering (2007-11-13 21:36) 

ふじかわ

ぶーん!
by ふじかわ (2007-11-13 22:09) 

toki

行ってみたいなぁ~!!
by toki (2007-11-13 23:14) 

gaucho

おーカッコいい!レッドブルの味、好きです。
by gaucho (2007-11-13 23:33) 

monta

すごい。
by monta (2007-11-13 23:40) 

DION

素晴らしいですね。
さすがです。
サーキットで培ったテク。
初めてのショーでもこんなに写されるなんて感動しました。
今年ラストの航空祭行くつもりなんですけれど・・・、とても写せないとはわかっていても構図のお勉強をさせていただきます。
by DION (2007-11-14 01:32) 

luka

これはすごいスピード感ですね!
流し撮り完璧だし。
by luka (2007-11-14 02:15) 

こすもす

スーピード感も凄いけど、操縦士の表情まで写せるなんて驚きです。
しかもあのスピードで構図まで決めてるし。素晴らしいです。
最後はお決まりのオネーサン写真が嬉しい(笑)
by こすもす (2007-11-14 07:52) 

りっきー

すげー!!
この流し撮り技術w
ccqさんのブログみてると流し撮りしてみたくなります(出来ませんがw)
練習しちゃおうかなぁ~
by りっきー (2007-11-14 10:29) 

chichiの母

素晴らしい写真です。
これ、行きたいのですけど私には撮れないでしょう…。
カッコいいです。
by chichiの母 (2007-11-14 10:43) 

N*shot

操縦しているパイロットの方々は相当楽しいんでしょうね~。
普通には飛んでられないぜ!って感じ?
by N*shot (2007-11-15 19:01) 

ccq

MIYABIさん
きてきて~

maro*さん
みなとみらいをバックに撮ったら素敵でしょうね

がぁこさん
どもども,女性パイロットがリーダーだったようです。

BPノスタルジックカーシ..さん
イヤ,みんな声だしまくりですよ(笑)。

ゆき坊さん
まー,びっくりですわ。

アキオさん
戦闘機の方がスピードはありますが,かなりでかいので機材的には同じかもしれません。
レッドブル一本もらって飲みました。オロナミンをちょっと濃くしたようかな感じですね。

nalさん
無理

mkzさん
けっこうあっちこっち見てますね。(笑)前見ろって(笑)

tm-engineeri..さん
お姉さん探すのたいへんでした。

ふじかわさん
星形エンジンはどるるるるるる....って感じです。

tokiさん
来年どーぞ

gauchoさん
ウチの方ではまだ珍しいです。

montaさん
どもー

DIONさん
ブルーインパルスも斜めにはとばんですバイ。

lukaさん
実際速いですよ~

こすもすさん
おねーさん探すのは苦労しました(笑)

りっきーさん
試してみてください。おもしろいですよ。

chichiの母さん
一眼さえあればそこそこいけるかもデス。

N*shotさん
よくレッドアウトしないと思いますね。
by ccq (2007-11-15 22:52) 

kurocame

すごいなぁ〜、よくこんな飛んでるものを止めて撮れますよね〜
僕もいっちょ練習してみます!とりあえず望遠レンズ買わないとっ(笑)
by kurocame (2007-11-17 03:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。