So-net無料ブログ作成
検索選択

2007 FIM World Trial Championship Round4 Twinring Motegi ~総集編~ [Photo gallery]

2007 WCT 第4戦 ウイダー日本グランプリ。チョット遅くなりましたが写真をまとめましたので見てやってください。

昨年のショットに比べてスローシャッターを多用してみましたが,ちっとはうまくなっているでしょうか(笑)


Nikon D2H
Nikon D200
AF-S VR ZoomNikkor ED 70-200mm F2.8G
AF-S Nikkor ED 300mm F4D
TE-14Ⅱ
AF DX Fisheye Nikkor ED 10.5mmF2.8G
AF-S DX Zoom Nikkor ED 12-24mm F4G

SB-800
SB-600

Panasonic Will Electricbike



ツインリンクもてぎ


nice!(55)  コメント(36)  トラックバック(2) 

nice! 55

コメント 36

marcy

おおっ、一番だ。
アングルが凄く良いのがccqさんの写真だと思います。
3枚目なんかはベタ惚れしてます。あちこち動き回って
相当数のショットをお撮りになっているのでしょうね。
日本人のおねーちゃんも良いですが、ゲージンもまたお願いします。
by marcy (2007-06-23 10:24) 

CARRERA

すごいアングルばかりです。
これだけ撮れると楽しいでしょうね。
帰ってからモニターを見たときが顔がにやけそうです!^^
by CARRERA (2007-06-23 11:37) 

(。・_・。)2k

ホントお見事ですね(^^)
by (。・_・。)2k (2007-06-23 11:50) 

pi-ro

鳥肌たちましたー 言葉も出ません...
すごいです!
きっとこれから何度も見に来ちゃうと思います。^^
by pi-ro (2007-06-23 13:52) 

MIYABI

超広角買おうかなぁ...
by MIYABI (2007-06-23 16:16) 

まるよ

スローシャッター、イイ!
動きが出て凄い迫力ですねっ!!
by まるよ (2007-06-23 16:25) 

寂光

トライアルという競技を見たことはありませんが、
(モータースポーツのどれも見たことがないか)
写真を見て想像するところ、
シンプルで、静かで熱く、自分と自然とを相手に戦う競技、
そんな感じがしました。
by 寂光 (2007-06-23 18:22) 

のらりくらり

本当にいろいろなアングルで
見ごたえのあるお写真ばかりです!
迫力満点ですね。
どう見ても、レンズとただの箱…だけには見えませんよう~♪
by のらりくらり (2007-06-23 20:47) 

一瞬一瞬を長い玉で狙う・・・
こりゃぁ難しいです。
スポーツ的楽しさがありますね、撮影も!
by (2007-06-23 21:34) 

エア

モータースポーツは好きです。
ライダーも人間技とは思えませんが
ため息と同時に、エンジン音と匂い感じます。そして緊張、躍動。凄い世界も
あるものだと改めて思いました。
by エア (2007-06-23 21:38) 

tm-engineering

自転車大活躍だったのではないですか?
狙えてますねぇ。
by tm-engineering (2007-06-23 23:18) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

感動が伝わりますね。
アングルもいいですね。
スローシャッターがまた雰囲気をだしてます。
by BPノスタルジックカーショー (2007-06-24 05:26) 

スローシャッター
流し撮り バッチリ決まってますね!
すごく迫力が伝わってきます。
by (2007-06-24 08:35) 

とり

かっこいぃぃ~~
by とり (2007-06-24 08:51) 

みつなり

全部縦構図だ~
by みつなり (2007-06-24 13:20) 

ハイマン

見事な構図ですね
SSはオフやトライアルは流し撮りよりも
一瞬を止めるSSの方が私は好きです
by ハイマン (2007-06-24 14:05) 

skullmania

スローシャッターで躍動感が更に伝わってきますねぇ。

ところで、「0」の札を挙げてるのはどういう意味なんですか?
0点ってことじゃないですよね?
by skullmania (2007-06-24 18:28) 

luka

うぉー、すーごーいー。
どの写真もそれぞれにテーマがあって、ドラマチックですね。
by luka (2007-06-24 20:52) 

shizuku_

すごい!!!どの写真もすごいですね・・・2枚目どうやって撮ったんだろう・・・
by shizuku_ (2007-06-24 21:11) 

ccq

marcyさん
はい,移動量はサーキット内でも指折りだと思います。(笑)

CARRERAさん
供養も大変で....

(。・_・。)2kさん
どもども,去年より少しは上達しましたかね~

pi-roさん
またみてやってくださいね。

MIYABIさん
買え買え~~~

まるよさん
バイクの場合にはクルマよりむずかしいんですよ~。

寂光さん
トライアルはライダーの顔が見えますから,また写真の雰囲気が違いますね。

のらりくらりさん
AFだけが頼りです。(カメラ任せ(笑))

MINIPOLOさん
ケッコウへろへろですよ(笑)

エアさん
トライアルはそれほど殺伐とした雰囲気が無いのが好きです。

tm-engineeri..さん
いつも世話になってますよ~~

BPノスタルジックカーシ..さん
このアングルに移動するのが大変で...

かわもっちゃんさん
無駄にしたショットも半端じゃなかったです。(笑)

とりさん
すごいテクニックですよ~

みつなりさん
もう,コレばっかり(笑)

ハイマンさん
水しぶきや砂が止まるのもカッコイイですね。

skullmaniaさん
減点0というクリーンの意味です。トライアルは減点の少ないライダーが勝ちなんです。

lukaさん
行ってその場で考えるんですけどね。(笑)行き当たりばったりですけど。

しずくさん
コレは比較的遠くから望遠でとれます。まだ,楽な方ですよ。(笑)
by ccq (2007-06-24 23:10) 

aya

上手くなってるかなんて、私には到底言えません。
どれも どうやって撮ったの? と首をかしげ、感心しごくです!!
ホント凄いの一言です^^*
by aya (2007-06-24 23:14) 

kurocame

コメントありがとうございました!
なんと言いますか、、スゴ過ぎです。
by kurocame (2007-06-24 23:46) 

Jetstream31

なんでこんなことができるのでしょう・・・
by Jetstream31 (2007-06-25 00:09) 

toki

どれもいいですね。
女の子が一番気になっちゃいました。(^―^)
by toki (2007-06-25 01:22) 

りっきー

スローシャターの動きの表現すごいですw
あと、光と影・・空なんか、トライアルの写真だけど、いろんな要素が取り込まれて
さすがな~っと感心させられっぱなしでした^^
by りっきー (2007-06-25 13:13) 

gillman

ライダーの息遣いが聞こえてきそうです
by gillman (2007-06-25 16:52) 

Ranger

どれもこれも素晴らしいナイスショットですねー
僕はモトクロスに20代を賭けました^^が
トライアルのコンペは見たことがありません
でも、臨場感と迫力がひしひしと伝わってきます
by Ranger (2007-06-25 21:07) 

gaucho

見応えありますねー。
モータースポーツ撮影は本当に興奮しますね。
by gaucho (2007-06-25 21:57) 

torakki

すごい迫力ですね~。
かっこよすぎる~~~。
by torakki (2007-06-25 23:49) 

じゅんぺい

やっぱり、モトクロスも撮って欲しい~。
by じゅんぺい (2007-06-26 04:03) 

yazoo

やっぱ、競技やコースを熟知してるんだろうなぁ~
じゃ無いと、こんなアングルで狙えないでしょ
ドキュメンタリーを見た気分です^^
by yazoo (2007-06-27 03:14) 

nal

スゴイもそーなんですけど、
ドライバー(ライダーか)が楽しそうに写ってるのがイイです。
by nal (2007-06-27 15:54) 

うー、カッコいいっ!!
来年は絶対に行ってやる~☆(笑)
by (2007-06-28 00:29) 

DION

すっかり出遅れました。
なるほど、この躍動感はスローシャッターなんですね。
(初心者なので、シャッタースピードまで頭が回りませんでした)

同じレンズとテレコンの組み合わせになりましたけれど、果たして私はどんな写真が撮れるのでしょうか。(笑)
お勉強させていただきます。
by DION (2007-06-29 09:01) 

ccq

ayaさん
撮影位置が重要ですね。プレスのように近くまでは寄れませんから工夫しなくてはいけません。

kurocameさん
どもども。これからもがんばるです。

Jetstream31さん
小さい頃からやッてんでしょうね。大人じゃこわくてできないですよ。

tokiさん
やっぱり。

りっきーさん
レースカーのように平面の動きだけじゃないのでスローはキツですよ(笑)

gillmanさん
かけ声は実際に聞こえます(笑)

Rangerさん
ギャラリーの応援もいい感じなんですよ。

gauchoさん
トライアルは見ていてもおもしろいですよ。

torakkiさん
信じられないようなトコロ登ってきますからね。

じゅんぺいさん
飛び石と土埃と泥が(笑)

yazooさん
まだまだポイントがつかみ切れていません。来年もがんばります。

nalさん
いたそうなときも多いですよ。

mochiさん
茂木でお会いしましょう。

DIONさん
トライアルの場合は絞りもあけたいときがあるのでフィルター二重にかませて暗くしたりもしています。
by ccq (2007-06-29 17:47) 

ゆめ乃

こんばんは。
すごいですねぇ。。
トライアル好きのあたしとしては、すべてがお宝写真のようです(^-^)
それにしても、構図が良いです。
まるで関係者の方のような場所から狙えてますね!!
すごすぎです!!!!!
by ゆめ乃 (2007-06-30 03:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。