So-net無料ブログ作成

2007 チューリップ [Photo gallery]

チョット撮影時期が遅れてしまったチューリップですがまとめましたので見てやって下さい。




Nikon D200
AF-S Nikkor ED 300mm F4D

AiAF Nikkor 50mm F1.4D / PK-14

Nikon SB-600









せっかくですのでtanamasa63さんの第10回ソネブロ写真展示会花に参加させていただきました。


nice!(44)  コメント(21)  トラックバック(3) 

nice! 44

コメント 21

DION

お花の写し方、マクロの世界も人によってこうも表現方法が違うのだと改めて感じさせていただきました。

素敵ですね。
マクロ撮影ってどちらかと言うとはかなげで柔らかなイメージですけれど、ccqさんのお写真からはお花の生命力や強さを感じます。

そして、白と紫のチューリップのコントラストも美しいですね。
来年チューリップが咲く頃には私も自分なりの表現方法を見つけたいと思いました。
by DION (2007-05-29 23:30) 

toki

大人の色気の出ている写真ばかりですね。
私にはまだこんな写真は撮れません。
まだまだ人生経験が必要かなぁ~(′O`)~3
by toki (2007-05-29 23:50) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

さすがです。
声がでません!!
by BPノスタルジックカーショー (2007-05-30 09:56) 

atelier-northern-photo

これを見た後、自分の写真を見るとガッカリします....
エクステンション、使います!!
by atelier-northern-photo (2007-05-30 10:20) 

みつなり

6枚目の白いチューリップもストロボ使用ですか?
by みつなり (2007-05-30 11:47) 

minto

私もこういう「かっこいい」のが撮りたいなぁ。
ふわふわとかわいいのしか思いつかないんですよ~(^o^;)
by minto (2007-05-30 20:31) 

yazoo

スゲー!一気に来ましたね圧倒されます
しかもこのクォリティーですか・・・・凄すぎです^^
i-TTL練習して来年に備えます
by yazoo (2007-05-30 21:06) 

色濃く鮮やかですね。
by (2007-05-30 21:27) 

しおつ

今年はチューリップを見た記憶がないなあ。
いつもは庭に咲いていたのだけど・・・
by しおつ (2007-05-30 21:55) 

kane

光の捉え方が素晴らしいです!
by kane (2007-05-30 22:19) 

Miyatin

いつ見てもCCQさんの写真には唸らされます。
by Miyatin (2007-05-30 23:16) 

aya

これ! これ! と思ってみていたら、どれも凄く良いです。ボー然としてしまいました。
これが撮りたい…でもダメ。ワイヤレスーーー!
300mmでは寄れません。浅はかでした。接写フィルターしてもダメ?ですか。。。。
by aya (2007-05-31 00:16) 

アキオ

50みり、、こういう使い方しても凄いんだなぁ。。
ってか、こういうの見てると、50ミリだけでも、普段は事足りそうな、、、

標準ズームが標準でくっついてるアキオのD70ですが
思ったよりボケないし、、かといって思うよりシャープでないのですよね。。
といいつつ、便利なレンズのつもりで使っておりまするw
by アキオ (2007-05-31 01:28) 

じゅんぺい

一枚目、好きです~~♪
by じゅんぺい (2007-05-31 05:37) 

Ranger

ccq さんの光と影の扱い方!
凄く素敵です
いつも勉強になってます^^
by Ranger (2007-06-01 17:05) 

ccq

DIONさん
いらっしゃいませです。
ワタシはキャリアが浅いのであまりセオリーにとらわれないのかもしれませんね。(笑)
これからもよろしくです。

tokiさん
ずいぶん投資しましたよ(笑)

BPノスタルジックカーシ..さん
来年はもっと綺麗な花を見つけますね。

Rightwillさん
いやいや,素直な描写というのもできるようになりたいですよ。

みつなりさん
今年は望遠の部は仕込みなし(笑)

mintoさん
ワタシはふわふわっとしたのが撮りたいですよ(笑)

yazooさん
マニュアルですよ(爆)

kijimu-naさん
チューリップのような大柄な花はどうしたらよいモノなのか....

しおつさん
うちのはもっと早くしおれちゃいました。

kaneさん
とらえるというか,かっ飛ばしているというか(笑)

Miyatinさん
ワタシも現場でうなっています(笑)

ayaさん
接写フィルターは使ったこと無いなー(笑)

アキオさん
F3.5~5.6あたりのレンズはスナップにはいいですよね。(←スナップ苦手)

じゅんぺいさん
あらの見えないショットです

Rangerさん
まあ,強引に光と影にしちゃってますので(笑)
by ccq (2007-06-02 21:30) 

あやこ

光と色合いがなんとも素敵です!!
白いチューリップもあるのですねっ!!初めてみました^^
by あやこ (2007-06-03 18:16) 

ccq

あやこさん
しろはけっこうみますよ~
by ccq (2007-06-09 21:53) 

masa63

ご無沙汰しておりました。m(__)m
遅れまして大変申し訳ありません。
第10回ソネブロ写真展示会に出品いただき誠にありがとうございます。
とてつもなく素晴らしく美しい写真たちですね。
自分が虫の視点に立ったような気がします。(笑)
by masa63 (2007-06-10 22:43) 

ccq

tanamasa63 さん
ご無沙汰しちゃいました。またよろしくです。
by ccq (2007-06-11 17:23) 

nomu

流石です。チューリップは撮る人によって表情がぜんぜん違いますね。
ccqさんの写真からは神秘的なパワーを感じます。
by nomu (2007-06-13 09:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3