So-net無料ブログ作成

ゴールデンウィークは軽井沢 ~自転車+D70+DX Fisheye Nikkor 10.5mm F2.8G~ [photo -travel-]

雲場池



D70 / AF DX Fisheye Nikkor ED 10.5mmF2.8G





D70 / AF DX Fisheye Nikkor ED 10.5mmF2.8G



えー,ゴールデンウィーク最終日,皆様いかがお過ごしでしょうか。我が家も世間様に見習えと渋滞覚悟で軽井沢に突進ししてまいりました。もとより混雑は覚悟の上なのでRAV4に自転車三台体制で行って参りましたが,当たり前のように人混みと渋滞,そして家族の目を盗んでの撮影,いささか疲れたカモ....



当然機材もD200をはじめ,大口径ズームやらストロボやらバッグいっぱいもっていったのですが,ショットの8割近くがD70とこのフィッシュアイ。やっぱりサイクリングにはコンパクトな組み合わせはイイネ。



珍道中の様子はまた後ほど....

 


雲場池



nice!(34)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 21

1枚目
空にUFOが飛んでるように見えます。
by (2007-05-06 19:47) 

mincer

珍道中…
楽しみです^^
by mincer (2007-05-06 22:19) 

Jetstream31

楽しみに待っておりますw
by Jetstream31 (2007-05-06 22:34) 

kobekko

夏頃に会社の研修で長野に行けないかなぁ・・・
by kobekko (2007-05-06 22:36) 

MIYABI

やはり軽量仕様はいいですよね。
by MIYABI (2007-05-06 22:39) 

hako

軽井沢近くて良いですね。ブログの巾を有効利用しているのが凄いです。
沢山の車、見事です。
by hako (2007-05-06 22:49) 

uran

家族サービスお疲れ様でした!!
by uran (2007-05-06 23:51) 

aya

お帰りなさい! 一枚目の花イカダは、水の中に入って撮ったのかなぁ?
フィシュアイが効いていますね。それにしても軽井沢なんて、リッチですね^^*
by aya (2007-05-07 00:22) 

やっぱり散策系は軽くてコンパクトな機材が楽しいですよね☆
けど、やっぱり家族やら友達がそばにいると、あまり落ち着いて撮影できないんですよね。
珍道中、、、楽しみです♪(笑)
by (2007-05-07 00:30) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

やはり・・・
フィシュもお上手です。
感心ですね。
by BPノスタルジックカーショー (2007-05-07 06:18) 

takataku

フィッシュアイでもスピード感溢れる感じですね。
最近あまり持ち出していないけど、フィッシュアイまた使ってみようかな。
by takataku (2007-05-07 19:21) 

みつなり

私はGW最後の雨の日に軽井沢に立ち寄りました。
アウトレットに行かされただけですが^^
by みつなり (2007-05-07 20:07) 

Ranger

五月晴れの木漏れ日が気持ちよさそうですね^^
by Ranger (2007-05-07 21:03) 

アキオ

いやぁ、D70(オイラのはsが付くけれど)って
ホントかわいいヤツですよね。。
なんだか、ホントにそう思います。
長く使える気がして嬉しくなりますよ〜。

さて、、延び延びになってる広角レンズ、、
(物欲は捨ててませんよw)
いつかおっかなw
by アキオ (2007-05-08 03:36) 

MAT

GTに来るかとおもってたぜぃ
by MAT (2007-05-08 07:23) 

chichiの母

軽井沢好きです。でも混雑が怖くて、
今年は未だ行っていません。
フィッシュアイの素晴らしい写真に見とれました。
by chichiの母 (2007-05-08 16:28) 

やっぱり、連休はどこも混んでいますよね~。
そういえば、軽井沢は車で通り過ぎたことしかないです。
by (2007-05-08 17:43) 

tm-photo

混んでたでしょうねー。
フィッシュアイって単調になりそうだけど
ccqさんが使うとバリエーションが凄いです。
by tm-photo (2007-05-08 18:25) 

気合入れて機材持って行っても結局使い慣れたもの使うようになっちゃうんですよね...^^;
by (2007-05-08 22:16) 

JOY

花びら、綺麗!
軽井沢は行ったことがありません・・・^^;
by JOY (2007-05-09 17:34) 

ccq

かわもっちゃんさん
UFOですってば

mincerさん
まあ,いろいろありましたがね(笑)

Jetstream31さん
こうご期待,するほどでもないですが(笑)

ポリリンさん
ズバリ横川に研修に行きたい

MIYABIさん
自転車こぐときにはせめて1台にしたいです。

hakoさん
冬なども行ってみたいですが,寒いんでしょうね。

uranさん
帰りの渋滞がねぇ....

ayaさん
D70水没寸前で(多少かすっていた)撮りました。当然ノーファインダーで。

mochiさん
落ち着いて撮影ということすら忘れています(笑)

BPノスタルジックカーシ..さん
晴れた日はフィッシュアイでOK

梅澤鐵朗さん
やっぱり特殊なレンズではあるので,作例も多くはないですよね。是非見せてください。

みつなりさん
あそこは近寄りたくないです~~

Rangerさん
いやー,天気は最高でしたね。最近では珍しく(笑)

アキオさん
白飛びしやすいのが要注意ですが,何ができないと言うことはないカメラだと思います。D50とかD40だとダイヤルが一つしかナイのがどうも個人的には辛いんです。

MATさん
ゴールデンウィークのGTは二度と行かないと去年心に誓ったのだ。帰り死ぬから...

chichiの母さん
混雑は覚悟しなくちゃ行けませんね。本来そういうトコロじゃないのかもしれませんが。

Ranranさん
軽井沢を通り過ぎて横川ですか(笑)

tm-photoさん
意外といろいろな使い方ができるんですよ。おもしろいですよ。

Sigさん
その通り。でもないと後悔することも多い(笑)

JOYさん
いろいろ美味しいお店がありますよ。
by ccq (2007-05-10 20:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0