So-net無料ブログ作成

2007 桜 [Photo gallery]

梅に引き続き,わずかながら撮った桜をアップします。なかなか天気と休みが折り合わず,夜のショットばかりになってしまいましたが.....

相変わらずのご近所写真で申し訳ありませんが見てやってください(笑)





Nikon D200

AF-S VR ZoomNikkor ED 70-200mm F2.8G

AF-S DX ZoomNikkor ED 17-55mm F2.8G

AF DX Fisheye Nikkor ED 10.5mmF2.8G
AiAF 50mm F1.4D
SB-800
SB-600


CCQ PhotoGallery Archiveをギャラリーとして使用していましたが,管理が面倒なので現在統合作業をしています。


nice!(50)  コメント(28)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 50

コメント 28

MIYABI

やっぱりFisheyeは楽しそうですね。
by MIYABI (2007-04-28 23:15) 

tm-engineering

お久しぶりです。
相変わらず、といっては失礼かもしれませんが、
本当にライティングとfisheyeには脱帽です。
fisheyeも導入したけども、連休中に勉強です。
by tm-engineering (2007-04-29 02:06) 

chichiの母

楽しくて、美しい桜でした。
4枚目と、観覧車の写っている写真が特に
面白く、見とれました。
by chichiの母 (2007-04-29 02:52) 

mincer

ccqさんちの近くも灯りがあるようで一安心です
(何を見てるんだ俺…)
by mincer (2007-04-29 06:38) 

uran

夜のFisheyeいいですねぇ〜 勉強になります!!!
by uran (2007-04-29 09:31) 

アキオ

ああ、背景生かした作画。
すばらしいですねぇ。
レースだけみてると、、スロー命、と思ったりもしますが
風景見てると、やっぱり基本がアキオと違うと思ったりもします。
だめだ、、マクロはもう、コンデジに頼ってる昨今だしw
(コンデジのマクロ、接写距離5センチとかだから楽なんですw)
by アキオ (2007-04-29 09:39) 

spirit-myself

桜があまりに幻想的に撮られていて、感動しました^^
夜桜や、明るい時間の桜もいいですが、夕暮れ時の桜、一段と綺麗ですね★
by spirit-myself (2007-04-29 17:16) 

しおつ

いろいろな構図、参考になります。
2枚目と車に写り込んだ桜の写真が好きです。
by しおつ (2007-04-29 23:32) 

aya

とってもステキです* ため息が出ます。
ここまで撮れたら、私はカメラやめてもいい^^*★¨。。。Э〇о★¨。。。
by aya (2007-04-30 00:12) 

bfield

夜桜の撮影もいいもんですね。
幻想的な感じもします。
by bfield (2007-04-30 00:52) 

みつなり

レクサス欲しい~
by みつなり (2007-04-30 12:13) 

atom

Fisheyeの桜、どれも見事ですね。
by atom (2007-05-01 00:50) 

雲の色がすごい綺麗な色になっていますね。
鉄塔のシルエットとか、いろいろな色が混ざり合っていて素敵です☆
by (2007-05-01 01:59) 

nal

このエロさはお人柄ですね、ウン(笑→逃)
by nal (2007-05-01 16:50) 

nomu

車に映り込んでいる桜が素敵ですぅ♪
by nomu (2007-05-01 16:57) 

車と一緒に写っている写真がいいなぁ。
by (2007-05-01 20:39) 

CARRERA

夜梅とくれば、夜桜ですね!
カッコイイー
by CARRERA (2007-05-02 01:04) 

masugi

フィッシュアイ、人によっては単調に感じますが、
ccqさんのはやはり力がありますね。
空を覆いつくす桜、素敵です。
by masugi (2007-05-02 08:38) 

tm-photo

やはり発想とセンスが違いますね。
サスガです。
by tm-photo (2007-05-02 13:53) 

桜も、撮り方によって随分印象が変わりますね。
by (2007-05-03 18:21) 

支配人

これらの写真には圧倒されますね
by 支配人 (2007-05-03 21:12) 

toki

カッコいい写真ばかりですね。
見てて飽きませんね。(⌒▽⌒)
by toki (2007-05-06 17:22) 

ccq

MIYABIさん
楽し~~~

tm-engineeri..さん
思い切りが大切です。あとは要ストロボ。

chichiの母さん
横浜の桜はもう少しじっくり撮りたかったんですが....

mincerさん
長時間露光しないと写らないくらいの明かりです。

uranさん
よく絞る野忘れて失敗します。

アキオさん
今年はまだレース撮りに行っていません。今しばらくお待ちを。

刹那さん
どもども,夜はピントが合わせづらいんでこれでも大変なんですよ(笑)。

しおつさん
来年は電車と組み合わせるです。

ayaさん
やめるときにはカメラ下さい(笑)

bfieldさん
ちかくでよっぱらいが騒いでいますが...

みつなりさん
買え買え~~~

atomさん
写りすぎるのが欠点ですね(当たり前だってば....)

mochiさん
なにげに鉄塔好きだっりします(笑)

nalさん
コレは先天的な物かもしれませんね(笑)

nomusanさん
赤いクルマだとチョットわかりづらいですかね。

Ranranさん
久しぶりにクルマ撮りました(笑)

CARRERAさん
次は夜レース。(本当に撮ってみたいのですがなかなかナイ)

masugiさん
広角にはまるとやめられません。まだまだがんばるです。

tm-photoさん
枚数勝負ですが(笑)

kijimu-naさん
普通に撮ったらちゃんととれるのでしょうかという心配が...

支配人さん
次はチューリップであります。

tokiさん
撮っている方は次第に飽きてきています(笑)
by ccq (2007-05-06 20:52) 

takataku

私も高級クリップオンストロボ買ったので夜の撮影に挑戦してみます〜。
by takataku (2007-05-07 19:24) 

JOY

とろけそうな桜ですね^^
by JOY (2007-05-09 17:31) 

Rucci

最後の桜 たまらないです☆
by Rucci (2007-05-14 18:32) 

ccq

梅澤鐵朗さん
作例お待ちしてマース

JOYさん
酔っぱらいが足下でとろけてました(笑)

Rucciさん
胴咲きの花って好きなんですよ。
by ccq (2007-05-20 23:32) 

新鮮画像市場の金井と申します。

作品から技術力の高さセンスを感じます。素晴らしいです!!!!
はじめまして!
突然のメールで失礼いたします。
写真ブログ村から拝見して勝手ながら、写真素材サイトをご案内させていただいています。
当サイトは、雑誌や広告、WEBなどに使われている写真を募集・販売しております。
新しい写真の発表の場として、今まで撮りためてた写真を当サイトに登録して販売していただけませんか?
登録・販売する際に、代金は一切かかりませんのでご安心ください!
昨年5月にできたばかりの新しいサイトなので、協力していただける方を探しております。
まずは一度、当サイトをご覧いただきますよう、宜しくお願い致します。

新鮮画像市場

info@zensou.co.jp

http://www.photomarket.asia/

尚、以前に当方から同様メールが届きましたら何卒ご了承くださいませ。

by 新鮮画像市場の金井と申します。 (2014-02-17 15:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1